スミスマシン

スミスマシンスクワット
スクワット
大腿四頭筋・ハムストリング・脊柱起立筋・大殿筋

スクワットで鍛えられる代表的な筋肉部位は、全て大きな体積を持つ筋肉部位なので、しっかり鍛えて筋肉を増やすと基礎代謝がアップします。
スクワットを継続していけば、効率よく脂肪を燃焼できる体質に変化していくということになります。
女性の中には、「スクワットは太ももを太くする」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、高重量でとんでもなくストイックに鍛え込まないかぎり太くはならないもの。
一般的なスクワットの回数では心配いりませんよ。
スミスマシンベンチプレス
スミスマシンベンチプレス
大胸筋


フリーウエイトで行うベンチプレスよりも動作の軌道が安定するため
より高重量で大胸筋を刺激することができます
スミスマシンインクラインベンチ
スミスマシンインクラインベンチ
大胸筋

フリーウェイトのバーベルベンチよりも軌道が安定するため大胸筋上部をピンポイントに狙い撃ちできます